-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
もうすぐ。
2009 / 05 / 26 ( Tue )
お久しぶりです。ちょっとお休みをいただていましたが、復活です!
またよろしくお願いします!

マッサージ終了後のロブくん。マッサージマットがお気に入り。
いつもこうしています。

画像 448
続きを読む

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

22 : 46 : 56 | スウェーデン式ドッグマッサージ | page top
おみやげ
2009 / 03 / 12 ( Thu )
ロブくんのマッサージ終了後には、いつもロブままさんと
おしゃべりを楽しみます。4匹の犬と暮らしている方なので
勉強になることがたくさんあります。
先日はおみやげまでいただきました。
画像 409

鹿児島へ旅行に行かれたそうです、早速おかきにも報告。

画像 410

鼻らしい鼻がないとはいえ、機能はばっちり。
ぬかよろこびで悪いけどこれはあげられません。
ひとりじめでいただきました~ロブままさん、ありがとうございました!
とってもおいしかった笑い。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

23 : 09 : 16 | 未分類 | page top
チカラのもと。
2009 / 03 / 06 ( Fri )
度々お邪魔しているロブくんのお家。
この日は久しぶりにオーナーさんの娘さんがおられました。
ロブくんのテンションも上がり気味。
いつもよりたくさんのおしゃべりをしてくれました。

P1000387.jpg

あいかわらず若々しいロブくん。彼が10歳だなんて!会うたびに感心します。
お母さんと大好きな散歩を毎日楽しんでいるからかな?

P1000384.jpg

ロブくんの笑顔。

P1000389.jpg

しばらくすると体も暖まり、眠くなったみたい。
いつもはロブくんの背中側からマッサージをするので
なかなか表情見ることができませんでした。

P1000390.jpg

これらの写真はオーナーの娘さんが撮ってくださったものです。
この表情が私のチカラになるんです!

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

23 : 13 : 20 | スウェーデン式ドッグマッサージ | page top
天罰
2009 / 03 / 05 ( Thu )
東京でマッサージの勉強をしていた時、毎週会っていたミルキーとモナ。
親子のように仲良しで賢いふたり。
ミルキーママと一緒にスウェーデンにも勉強に行きました。
ミルキーママはいつも、どんな時でもふたりのことを心配して大切にしていました。
愛されて、愛されて育ったミルキーとモナ。
この子達の顔を思い浮かべてしまいました。
画像 089

妹の友人の近所のゴールデンは裏庭に繋がれたまま、ウンチまみれ。
食事も満足に与えられていないようで、見かねた彼女のお母さんが
ご自身の愛犬の散歩の時にごはんをあげていたそうです。
そのお母さんが体調を崩してからは一週間に一度
山盛りのフードが犬小屋のそばに置かれているそうです。
食事はそれだけらしく体はガリガリに痩せ細っているらしいのです。

このゴールデンのオーナーはなぜこんな扱いができるのか
まったく理解できません。そもそもなぜ犬と暮らそうと思ったのか?

無視され続けるゴールデンの子。
一週間に一度の食事のときにはきっとシッポをちぎれんばかりに
ふっているでしょう。ごはんがうれしいだけでなく
小さい頃可愛がってくれた人の顔が見られることだって
たまらなくうれしいはずです。

「犬は特別な友人で特別な存在だから、どんなことになろうとも責任を持つ」
と言ったスウェーデンの先生の言葉を思い出します。

犬と暮らす人たちみんなが、そんな気持ちを持てる日まで犬は
ずっと待っている?

DOGのアルファベットを逆さまに並べるとGOD。
犬は神様からの特別な贈り物です。
時がきたら神様にお返ししなければならない。

その時すでに犬を酷く扱う人たちには何らかの
罰が下されると信じています。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

23 : 27 : 45 | 未分類 | page top
ドッグボーン
2009 / 03 / 02 ( Mon )
おかきも大好きなボーンプリッツ。
画像 403
ワンコが好きな硬さに仕上げてあります。水分をとばしたパリパリのプリッツ。
人間が食べても素朴な味わいがあります。 

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

21 : 48 : 59 | おやつ | page top
<<前のページ | ホーム | 次のページ>>
